結婚相談所なら比較して決めよう|選ぶ基準を徹底解説

MENU

相談所ってこんなところ

メンズとレディ

利用の流れとは

婚活をするなら、婚相談所は有益な手段のひとつといえます。しかし、結婚相談所がどういったところかよくわからず、躊躇っている人もいるのではないでしょうか。実際はどういう流れで利用するのかを見ていきましょう。まずは登録する結婚相談所を選ぶ必要があります。大手から中小までたくさんあるため、自分に合うところを選ぶことが大切です。大手の方が出会いが多そうなイメージがありますが、通常、中小規模の結婚相談所は連盟に加盟しており、同じところに加入している相談所の共通データが見られるため、登録会員数が少ないかもと心配する必要はありません。ほとんどの結婚相談所が無料相談を設けていますので、検討してよいと思ったところに相談に行ってみましょう。入会すると、ふつうは無料相談で対応した相談員が担当アドバイザーとなりますので、相性が大切です。無料相談の時に合わない、信用できないと感じたらやめた方がいいでしょう。また、入会金や登録料の他に何に費用がかかるかをきちんと確認しておきましょう。月会費の他、お見合い料や成婚料などが必要なところがあります。入会後は、アドバイザーにプロフィールと希望条件を伝えます。異性との出会いは、端末で会員を検索して希望に合う相手を探す方法と、アドバイザーを通して希望にあった会員の紹介を受けた中から選ぶ方法とがあります。いいなと思う人がいれば積極的に交際を申し込みましょう。自分が申し込まれることももちろんあります。実際に会う際は、アドバイザーが日時や場所までセッテイングしてくれるところ、自分たちで連絡を取り合って進めるところなど、相談所によってやり方は異なります。結婚を前提としてた出会いですので、実際に会ってみてこの人とは結婚できないと思えば早めに断るのがマナーです。気になることは担当アドバイザーに相談するといいでしょう。お互い、いいと思えば晴れて婚約、婚活成功となります。

Copyright© 2017 結婚相談所なら比較して決めよう|選ぶ基準を徹底解説 All Rights Reserved.