結婚相談所なら比較して決めよう|選ぶ基準を徹底解説

MENU

相性の良い相談所とは

ハートとリボン

より良い婚活をお手伝い

たくさんの結婚相談所から自分に合う相談所を見つける為には、必ず数社を比較する必要があります。いくつかポイントがありますが、一つ目がコーディネーターとの相性。複数のスタッフが関わるより、あなた専任のコーディネーターが一連の婚活活動をサポートしてくれる方が相談もしやすくなります。例えば、デートの服装やどこに出かけたらいいかなど、不安なことは気軽に相談でき、デート後も相手の態度や気持ちの確認、逆に伝えづらい断りの連絡なども、コーディネーターを通して、相談・伝えることができるのです。比較のポイントとしては、定期的にコーディネーターと面談ができること。これまでのあなたの婚活活動をもとに、振り返りや自分の長所・癖などを知ることもできます。二つ目に婚活活動をしやすい料金設定であることがポイントです。内容や地域によって様々ですが、相場としては入会金が3万円前後、月額の費用が一万円前後です。高すぎても安すぎても、あまり信頼できません。オプションとして、結婚相談所を利用する会員限定のパーティーやセミナーなどが自由に設定できる、というのも比較ポイントの一つです。結婚相談所は利用する人が限られるだけに、料金を気にすることなく、様々な方へ出会えることが比較ポイントになっています。最後に一番大事な比較ポイントが、入会を考えている結婚相談所の成約率の高さ。出会うことから始まるだけに、コーディネーターのサポートやパーティー、セミナーなど出会いのサポートが不可欠です。

Copyright© 2017 結婚相談所なら比較して決めよう|選ぶ基準を徹底解説 All Rights Reserved.